再開発で生まれ変わる「柏」に誕生。ルネ柏ザ・レジデンスのプランページ。

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住まうその日から、安心と信頼を末長く。

安心と安全、あらゆる観点から、いつもいつまでも信頼できるわが家をお届けします。

構造

構造

構造

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強く、頼もしく。暮らしと家族を守る住まいを。

設計から建築工法、建築材の一つひとつまで、
住まう人とその生活を強く、そして長く守り続ける構造を追求しています。

H-BAコンクリート

H-BA コンクリート

長谷工コーポレーションが独自に開発した環境配慮型コンクリート「H-BAコンクリート」を採用。一般コンクリートと同等の品質を保ちながらコンクリート材料由来の温室効果ガス(CO2)排出量を最大で約20%削減できます。

概念図

概念図

基礎杭(支持地盤)

杭の先端を支持地盤まで打ち込み、杭の摩擦力と支持地盤による支持力で建物全体を支える基礎工法を採用しています。

概念図

概念図

外壁・戸境壁

外壁はタイルまたは吹付けタイル、コンクリート、プラスターボードなどで構成される多重構造。住戸間の戸境壁は約200mm以上を確保しました。

概念図

概念図

⊿LL(Ⅰ)-4等級
フローリング材を採用

足音など階下へと伝わる生活音への配慮として、遮音効果の高いフローリング材を採用しています。

概念図

概念図

溶接閉鎖形帯筋

帯筋には継ぎ目のない「溶接閉鎖形帯筋」を用いて主柱の主筋を拘束します。建物全体の耐力的な粘りを強化します。※但し基礎仕口部等は除く

防犯

防犯

防犯

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隙なく、切れ目なく。安心を育む都市生活へ。

都市生活の安心を守る“要”となるのはセキュリティ。
“万全の安全”を目指した体制や設備が暮らしを切れ目なく見守ります。

オートロックセキュリティ

エントランスの来訪者を映像と音声で確認した上、オートロックを解錠。居住者はノンタッチキーをパネルにかざすだけでセキュリティが解錠できます。

H-BAコンクリート

オンライン総合監視システム[アウル24]

各住戸や共用部からの異常信号にALSOKガードセンターが常時対応。関係機関への通報、現場急行など状況により迅速的確に対処し、24時間体制で住まう方を見守ります。

H-BAコンクリート
参考写真

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防犯サムターン

工具を使用して不正解錠を行うサムターン回しを防止します。

参考写真

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シリンダー錠ダブルロック

玄関ドアの上下2ヵ所にシリンダー錠を設置し、より防犯性を高めます。

参考写真

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ドアスコープカバー

住戸内が覗かれるのを防ぐとともに、室内の明かりを外に漏らしません。

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非接触キー

キーをリーダにかざすだけで、オートドアの解錠や宅配ボックス操作が可能です。

防災

防犯

防災

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万一に備え、万全を目指す。都市邸宅の使命。

暮らしを脅かす自然災害が頻発する近年。
いざというときへの備えは、住まいの大切な役割の一つです。

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非常用飲料水生成
システム“WELLUPミニ”

非常用生活用水生成システム「WELLUPミニ(ウェルアップミニ)」を設置。敷地内の貯水タンクから水を汲み上げてろ過することにより、断水時に入居者の6日分の飲料水を供給します。

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非常用マンホールトイレ

災害時に敷地内のマンホールのフタを外して組み立てられ、プライバシーに配慮した超軽量ワンタッチ組立テントを備えています。

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かまどスツール

平常時はベンチとして利用。災害発生時は内部に収納されたかまどを取り出し、避難時に温かい食事の提供や寒い時に身体を温める際に使用できます。かまどは移動して利用することも可能です。

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ポータブル発電機の設置

停電時の電源供給などにご利用いただける ポータブル発電機を設置。カセットコンロ用ガスボンベ2本で約1時間の電源供給が可能なので、ライフライン復旧までの緊急時に活用いただけます。

アフターサービス

アフターサービス

アフターサービス

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いつも、いつまでも。快適が続く暮らしづくり。

お引き渡しまでが“住まいづくり”ではありません。
入居後のサービスを通して、豊かな“暮らしづくり”をお手伝いしています。

長谷工プレミアム アフターサービス_neo

長谷工プレミアム
アフターサービス_neo

お客様がマンションお引き渡し時やお住まいになってからいただく多くのご意見やご要望を反映。施工中の各種品質検査・技術専門スタッフによる中間・竣工検査を実施し、細やかな施工管理体制を実施することで、従来よりも長いアフターサービス期間と高品質な長谷工プレミアムアフターサービス_neoをご提供します。

ダイレクトに
ダイレクト受付システム※1

ご購入後のマンションに不具合が生じた際、お客様のご連絡を施工会社の専任スタッフが直接お受けし、スピーディ・スムーズな対応を行います。

スピーディな対応

より「長い」安心を
独自の長期アフターサービス

専有部、共有部ともアフターサービスの保証期間を大幅に延長しました。

アフターサービス期間の比較

【専有部】お住まいになる部分

【専有部】 ●床や天井の浮き・はがれなど
      ●敷居、鴨居などの反り・きしみ他

グラフ

【専有部】 ●間仕切りの反り
      ●玄関ドアの開閉不良・変形他

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【共用部】外壁・廊下などの共用部分

【共用部】 ●柱・梁・耐力壁のコンクリート躯体(亀裂・破損)※2
      ●屋内への雨水の侵入※3 ほか

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より「多くの」安心を
定期サービスの強化

専有部の定期サービスや施工会社の共用部点検を増やし、不具合を早期発見いたします。

新たなサービスが加わります。

  • ●住まいのお手入れコンシェルジュ

    初回の定期点検(3ヵ月点検)の際、住まいのお手入れに関するアドバイスを専門スタッフがお部屋ごとに実施いたします。

  • ●給排水点検サービス

    1年・5年の各定期点検の際、希望者へ専門業者による無料給排水管保守・点検を行います。

  • ●保証期間の延長

    食洗機、洗浄便座のメーカー保証期間より5年に延長いたします。 (使用上の不注意・自損は除きます)

〈専有部〉お住まいになっている居室部分

修理対応期間が5年まで延長されました。

■お客様の自主点検に対する修理対応期間

お客様の自主点検に対する修理対応期間

※1.夜間や土・日・祝日・会社休業日はアウル24センター(マンション管理センター)にて受付し、緊急対応いたします。※2.構造耐力上影響のあるもの(鉄筋のさび汁を伴った亀裂・破損及びこれに準じるものとし、毛細亀裂および軽微な破損は除く)に限ります。※3.概ね10年目に適切なメンテナンス【端部シール打替え(DN防水)、トップコート(アスファルト防水)塗布、シーリング補修、アスファルトルーフィング(浮き・剥れ)の補修、コーチングの打ち替え等】を行うことを条件に、期間を15年とします。

より「高い」顧客満足を
住まいの整備手帳と
メンテナンス用工具セット

プレミアムアフターサービス_neoの詳細、お住まいのマンションに関する設備機器情報や専有部の簡単なメンテナンス方法など、お役立ち情報を掲載しています。

メンテナンス用工具セットをご準備

必要なものを収納に困らないコンパクトケースに収めました。

  • ●工具セット内容

    ①メジャー②ドライバーセット③多用途シール材④網戸補修シート⑤クッションゴム⑥下地センサー⑦ブラックライト⑧潤滑剤⑨クリーナーシート⑩軍手⑪ニトリル手袋⑫コンビハンマー⑬おもてなしカード(設計担当者、施工担当者からのメッセージ)⑭オリジナルケース

メンテナンス用工具セットをご準備

「住まいの整備手帳」WEB版

ウェブサイトで案内を行い、スマホやPCで閲覧可能。

  • ●知りたい内容をすぐに検索
    ●住まいのメンテナンス方法を動画で解説
    ●何時でもスマホやPCで閲覧可能

住まいの整備手帳 WEB版

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